

雪の子


日曜日にせーっかくトリミングに行ってきたのに翌日は雪
お友達のココと屋根のあるマンションのエントラスで遊ばせようと出したけど
そこは雪の子、おとなしくしているはずがなく吹雪の中を公園へ猛ダッシュ

寒がりココは来ないだろうと思っていたけど珍しく雪に反応してウキウキしてついてきた。
雪遊びする予定じゃなかったのでカメラ持っていかなかったのを大後悔

誰もいない公園はかなり積もってて吹雪の中弾けてる白犬2匹。寒がって早く帰りたい飼い主2人
大満足の雪の子はご飯食べたら爆睡

翌日もまだ雪が残っているので嫌がる雪の子捕まえて洋服を着せていざ出陣!

                                        
                  なんでこんなの着せるのよ
001_20110216115239.jpg 


公園に行くとお友達の雪の子がいました
004_20110216115239.jpg 
「はな、なんで今日は洋服なんて着てんのよ!あたしたち雪の子でしょ
「不覚にも母に捕まって着せられちゃったんだよ
でも安心して。塀に擦りつけて破ってやるから

しばらく2匹で雪の中ウロウロしてました。

006_20110216115239.jpg 


007_20110216115239.jpg 

う~ん、メグの願いは午後には儚く消えちゃうだろうな~

床暖・暖

毎日の散歩は寒いのなんてへっちゃらで
ズンズン歩くハナですが、部屋の中に入ると
やっぱり床暖は気持ちいいみたいで~

001_20110129230834.jpg 

ウッフ~ン、幸せ

006_20110129230833.jpg 
見ないでよ、これからひと眠りするんだから~

005_20110129230834.jpg 

あっちにゴロン

004_20110129230834.jpg 

こっちにもゴロン
どんどんテーブルの下に移動していくハナ 

体をゴンゴンぶつけながらも爆睡してるみたいで起きません。
意地悪して足をちょっと触ったとたん

003_20110129233237.jpg 

ずーと無視されちゃいました 

002_20110129230834.jpg 


眠いんだよアタチの事はほっといて








お腹一杯のお正月

                  みなさま、今年もよろしくお願いします

 
大晦日、「長生きするんだよ~」と言いながら年越しそばを数本あげて
 
お正月、まずはダンナの実家に行ったら何かおいしい煮汁や調味料を背中や頭に付け、
 所々白い毛が色つきになり、私の実家に行ったら酔っ払いの親戚にまぎれて
 人間様のおせち料理を一通り頂き、それはそれは大変ご満悦でした
009_20110105153932.jpg 
    伊達巻き、黒豆、かまぼこ、贅沢な肉 、なますも結構いけたわ
    チョット近くに行ってスリスリすればみんな色んなものくれたわ
    酔っ払いは扱いやすくていいわ


 私の知らないところでチョコチョコ頂いてたみたいでした
 あまりに色々食べすぎたのでケポするかと思いましたが
 そこはさすがはな。翌日も何も問題なくご飯食べていました
 003_20110105160329.jpg

 問題ないのは良いけど胃が大きくなったみたいで
 いつも以上の腹空かし

 はなの事を言えない私も一緒にしばらく質素に暮らしたいと思います



026_20110105162128.jpg 


 

 


誕生日

今日ははなの7歳の誕生日
私はもうお祝いしたくないお年頃だけど
やっぱりはなはお祝いしてあげないとね

ダンナの会社の女の子達がこんな素敵なケーキをくれました

018_20101124205419.jpg 
超かわいいし、おいしそう
あげるのがもったいない気がしちゃう。

ココママからはハナが大好きなもの・・・じゃ~ん
025.jpg 
前にもこのシリーズをもらって、あげたらすごい大喜び。 
お年玉で買ってあげようと思っていたところにママからのプレゼント 
これはご飯と一緒にあげることにして・・・

とりあえず、ケーキの前で・・・隙を見せたら食べちゃうからラップで防

 011_20101124205420.jpg 

待つのは1分だけよ 早くして!! 

026.jpg  
                              パパ「よし」   
                 よしじゃないよ!もっと小さく切らないと大変なことになる 
033_20101124205613.jpg   
 
                  ガツガツ、ゴンゴン、ガー おいしい

                  いや~テーブルの周りがベチョベチョ


035_20101124205612.jpg
041_20101124205613.jpg 

                       
こっちにもある・・・あっ、こっちにも
                            おまけに下にも

042.jpg   

  今日は何だかたくさん美味しいものもらえた毎日こうだったら言うことないんだけどな

      イヤイヤ、 普段のご飯のおかげて1年に1度の美味しいものの味が分かるのよ 分かった?! 
                


立派な歯

11月4日 009  

実家に行ってきました。
はなはいじめられても怒られても妹の事が好きです。

妹ちゃん、それ何?アタチの為に用意しててくれたの
いいとこあるじゃん早くおくれ」


11月4日 010 


「マテよ!絶対マテだからね

「はい、待ちます。 ひたすら待ちます。
頂けるまで頑張ります。」

頑張ったけど・・
「あんなチッコイの1粒じゃ味もそっけもない
後ろのポテチはくれないの?」

11月4日 007 

11月4日 013 

「ねえねえ、ポテチは諦めるから遊ぼうよお歳暮のカタログなんて見ないで。」

「・・・・無視」

「ねえ、妹ちゃんてば

11月4日 014 

「ねえってば

「うるさい

毎回実家に向かう車の中で爆睡して体力温存しているから
夜になっても遊びたい勢いは止まらず。


「こうなったら実力行使よこっち見てくれるまで諦めないわ!」

11月4日 015
  
良い子のみんなは真似しないでね!!

「遊んで、遊んで

「アタチの歯VS妹ちゃんの手! 楽し~

11月4日 018 

「もっともっと!」
「しつこいおしまい!わがままな子にはこうだ
参ったか!」

11月4日 020 

 まったく、すごい顔だわ
 とても女の子には見えない。
 でも妹と遊ぶのもかなりストレス発散しているみたいだし
 週1回位こんなブチャイク顔も有りかな

11月4日 021 

「誤解しないでね。
   ホントのアタチは座布団3枚も重ねて休むお嬢様なのよ



プロフィール

はなちゃんぱぱ

Author:はなちゃんぱぱ
ウェスティーのはなです
大事な家族のはなです
これでも女の子のはなです
かわいいチャーミングなはなです

ブログランキングに参加してます
応援してください お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
