スポンサーサイト


勘違い・・・そして怒り

 昨日も夜遅く仕事からダンナが帰ってきました。
 あれ?手に何か持ってる

 024.jpg
 「これ・・・」差し出したのはケーキの箱
 何?何・・・あッ、巷じゃ今日は良い夫婦の日じゃない
 職場でもオバ達が「我が家はどうでもいい夫婦・・・ギャハハ」と話していたっけ。

 まさか、私に? 
 が、一瞬でも喜んだ私がバカだった。
 「違うよ!会社の子がはなにだって」
 だよね、ダンナがそんなの知ってるはずがない

 よく酔っ払ったおじさんがブラブラぶる下げているような
 お寿司のお土産も持ってこない人がわざわざ私にケーキを
 買ってくるわけがない
 
 「24日ははなの誕生日だからプレゼントしてくれたんだ」って。
 なんて良い人達なの~とても嬉しくなっちゃいました。

 イヤ、しかし待てよ。
 この期待をして勘違いだった訳も分からない怒りはどこにぶつければいい?
 
 悔しいから、夜遅い夕飯(夜食?)なのに山盛りの煮物と生姜焼きを
 ドンッと出してやった。
 おまけに〆は全く合わないトーストで・・・。
 
 「何で私にはお土産ないのよ」などと
 私達がバトルをしている間、はなは・・・
 
002.jpg

   「スヤスヤ」

 はな、プレゼントもらったよ起きなよ
 チョットってば 

 
 
001.jpg 

 
 
遊び疲れたのか爆睡でした。
 ケーキを箱から出せば飛び起きるんだろうけど
 それはお誕生日のお楽しみってことで


 人生何事も期待しちゃいけないことを改めて感じたいい夫婦の日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>あやぱんちゃんへ

思い切り重いでしょ~、生姜焼き。
私なら絶対食べないけどね。

この前誰かのブログでひめチャン見たよ。
結構大きく撮れていた。
とてもかわいいお嬢ちゃんだったよ!!!

ママさん…Σ`ω´
勘違いでしたか
夜食に生姜焼…重いですね!

それにしてもはなちゃん
おめでとーう
ケーキいいなー笑
寝てる姿かわいい(゜∇゜)
プロフィール

はなちゃんぱぱ

Author:はなちゃんぱぱ
ウェスティーのはなです
大事な家族のはなです
これでも女の子のはなです
かわいいチャーミングなはなです

ブログランキングに参加してます
応援してください お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
