

お腹一杯のお正月

                  みなさま、今年もよろしくお願いします

 
大晦日、「長生きするんだよ~」と言いながら年越しそばを数本あげて
 
お正月、まずはダンナの実家に行ったら何かおいしい煮汁や調味料を背中や頭に付け、
 所々白い毛が色つきになり、私の実家に行ったら酔っ払いの親戚にまぎれて
 人間様のおせち料理を一通り頂き、それはそれは大変ご満悦でした
009_20110105153932.jpg 
    伊達巻き、黒豆、かまぼこ、贅沢な肉 、なますも結構いけたわ
    チョット近くに行ってスリスリすればみんな色んなものくれたわ
    酔っ払いは扱いやすくていいわ


 私の知らないところでチョコチョコ頂いてたみたいでした
 あまりに色々食べすぎたのでケポするかと思いましたが
 そこはさすがはな。翌日も何も問題なくご飯食べていました
 003_20110105160329.jpg

 問題ないのは良いけど胃が大きくなったみたいで
 いつも以上の腹空かし

 はなの事を言えない私も一緒にしばらく質素に暮らしたいと思います



026_20110105162128.jpg 


 

 


クリスマスin宮ケ瀬

クリスマス 033  

               ココママ夫婦とクリスマスイルミネーション綺麗な宮ヶ瀬に行ってきました

明るいうちに周りをチョコチョコお散歩。
ハナココの散歩にはうってつけです
クリスマス 008 

ココは芝生に大はしゃぎ。
はなは寝不足でチョットやる気ないですが・・・

この時は人もまだ少なかったですが。。。      クリスマス 053 
       ライトアップしたら人が来るわ、来るわ
       あちこちラブラブのカップルの間を
       我が道行くはなとココ


危ないから抱っこしての移動
・・・重いんだわ、これが  
クリスマス 040 


                クリスマス 055 
                   かなり歩いてはなはグッタリ。帰りの車は爆睡したくて
                    ココに座るスペースを与えず1人寝に入ってました。

                  ここはとてもきれいだから来年もぜひ行きたいです




忘年会

先週ココママ夫婦と忘年会しました。
今年も飲んで、食べて大騒ぎしました

楽しく過ごした後はココも参加して我が家で飲み直し


010_20101213124829.jpg
  

 005_20101214002543.jpg 
前は我が家に来ると2匹で大暴れしてたけど
今ではすっかり落ち付いてきました。


今は遊ぶ事よりココママの持ってるおやつに視線が釘づけ。 

006_20101214002914.jpg  

は)ココ、酔っ払ってる今がチャンスよ
  沢山もらうのよ!!

コ)そうよね!ママ達ばっかり美味しいもの食べてずるいもんね

013_20101213124829.jpg 


写真なんて撮らずに早く頂戴な!

あッ次はこっちだわ
今日はみんな酔っ払いだから気前がいいよね 

  008_20101214003558.jpg

この肉付きの良い後ろ姿がいいわ~

ワン達ばかりに夢中になっていたけど
お店の料理とか写真に撮ってくればよかったと
チョット反省

来年こそはちゃんと紹介出来るようにしたいです。
・・・酔ってなければね
 

誕生日

今日ははなの7歳の誕生日
私はもうお祝いしたくないお年頃だけど
やっぱりはなはお祝いしてあげないとね

ダンナの会社の女の子達がこんな素敵なケーキをくれました

018_20101124205419.jpg 
超かわいいし、おいしそう
あげるのがもったいない気がしちゃう。

ココママからはハナが大好きなもの・・・じゃ~ん
025.jpg 
前にもこのシリーズをもらって、あげたらすごい大喜び。 
お年玉で買ってあげようと思っていたところにママからのプレゼント 
これはご飯と一緒にあげることにして・・・

とりあえず、ケーキの前で・・・隙を見せたら食べちゃうからラップで防

 011_20101124205420.jpg 

待つのは1分だけよ 早くして!! 

026.jpg  
                              パパ「よし」   
                 よしじゃないよ!もっと小さく切らないと大変なことになる 
033_20101124205613.jpg   
 
                  ガツガツ、ゴンゴン、ガー おいしい

                  いや~テーブルの周りがベチョベチョ


035_20101124205612.jpg
041_20101124205613.jpg 

                       
こっちにもある・・・あっ、こっちにも
                            おまけに下にも

042.jpg   

  今日は何だかたくさん美味しいものもらえた毎日こうだったら言うことないんだけどな

      イヤイヤ、 普段のご飯のおかげて1年に1度の美味しいものの味が分かるのよ 分かった?! 
                


勘違い・・・そして怒り

 昨日も夜遅く仕事からダンナが帰ってきました。
 あれ?手に何か持ってる

 024.jpg
 「これ・・・」差し出したのはケーキの箱
 何?何・・・あッ、巷じゃ今日は良い夫婦の日じゃない
 職場でもオバ達が「我が家はどうでもいい夫婦・・・ギャハハ」と話していたっけ。

 まさか、私に? 
 が、一瞬でも喜んだ私がバカだった。
 「違うよ!会社の子がはなにだって」
 だよね、ダンナがそんなの知ってるはずがない

 よく酔っ払ったおじさんがブラブラぶる下げているような
 お寿司のお土産も持ってこない人がわざわざ私にケーキを
 買ってくるわけがない
 
 「24日ははなの誕生日だからプレゼントしてくれたんだ」って。
 なんて良い人達なの~とても嬉しくなっちゃいました。

 イヤ、しかし待てよ。
 この期待をして勘違いだった訳も分からない怒りはどこにぶつければいい?
 
 悔しいから、夜遅い夕飯(夜食?)なのに山盛りの煮物と生姜焼きを
 ドンッと出してやった。
 おまけに〆は全く合わないトーストで・・・。
 
 「何で私にはお土産ないのよ」などと
 私達がバトルをしている間、はなは・・・
 
002.jpg

   「スヤスヤ」

 はな、プレゼントもらったよ起きなよ
 チョットってば 

 
 
001.jpg 

 
 
遊び疲れたのか爆睡でした。
 ケーキを箱から出せば飛び起きるんだろうけど
 それはお誕生日のお楽しみってことで


 人生何事も期待しちゃいけないことを改めて感じたいい夫婦の日でした

良い季節

 津久井湖に散歩に行ってきました。
ちょうど紅葉が見ごろでした。

011.jpg
 



020.jpg 

アタチの好きな階段よ~
パパ、しっかりついてらっしゃい

013.jpg 

登って下って楽しい~わ
もう3回位行っちゃう?
ついてこれる、パパ

012.jpg 

何やらあっちで良いにおいが・・・
あッ売店ににラーメンの看板が・
・・

イヤイヤ、あなたは食べれないでしょう。。。

018.jpg 


夏は暑くてあまり運動しに連れ出さなかったので未だチョットお太り気味のはなさん。
寒くなってきたし、これからはダイエットの為に長~くお散歩行きましょうね。
・・・私が挫折しなかったら

アタチはいつでも準備OKよ
   そっちがグータラなんじゃないの?
           頼むわよ~



やられた・・・


ある日仕事から帰ってきたらはながやたら低空姿勢で
耳をペチャンコにして玄関までいそいそと来ました。

こんなときは絶対何かいたずらしている時

005.jpg 

「何か悪いことしてない?」と言いながら
部屋を見渡しても特別変ったことはなく。

う~ん、何も言いたくないです。
あまり部屋の中をキョロキョロ見ないで。

ごみ箱も倒されてないし、他の物も無事だし・・・

まあ、たまにはこんな日もあるよねと思いながら着替えの為
他の部屋に行ったら・・・

やってくれました。

006.jpg 

義母の手作りのお味噌。
妹の所にも持って行ってと言われて用意してた物。

「ギャー!!はなこっち来なさい

008.jpg 

「チッ、ばれたか。
   でも、これはアタチ好みじゃなかったよ
     チビット舐めたけどしょっぱかった
       せっかく一生懸命破壊したのに不完全燃焼だわ



一体どうやって蓋を開けたんだろう

ラップしてあって蓋がきちんとされてて念の為ビニールでギュッと縛ってから
袋に入れて置いといたのに

最近寝ている時間も増えたし落ち着いたなと思っていた矢先に・・・
甘かったわ

003.jpg 

 ばばあ扱いしないで頂戴
だてに毎日ガム食べて歯を研いでいるんじゃないわよ!

まだまだ詰めが甘いわよ~ん

  今回は負けました
               

 

 

立派な歯

11月4日 009  

実家に行ってきました。
はなはいじめられても怒られても妹の事が好きです。

妹ちゃん、それ何?アタチの為に用意しててくれたの
いいとこあるじゃん早くおくれ」


11月4日 010 


「マテよ!絶対マテだからね

「はい、待ちます。 ひたすら待ちます。
頂けるまで頑張ります。」

頑張ったけど・・
「あんなチッコイの1粒じゃ味もそっけもない
後ろのポテチはくれないの?」

11月4日 007 

11月4日 013 

「ねえねえ、ポテチは諦めるから遊ぼうよお歳暮のカタログなんて見ないで。」

「・・・・無視」

「ねえ、妹ちゃんてば

11月4日 014 

「ねえってば

「うるさい

毎回実家に向かう車の中で爆睡して体力温存しているから
夜になっても遊びたい勢いは止まらず。


「こうなったら実力行使よこっち見てくれるまで諦めないわ!」

11月4日 015
  
良い子のみんなは真似しないでね!!

「遊んで、遊んで

「アタチの歯VS妹ちゃんの手! 楽し~

11月4日 018 

「もっともっと!」
「しつこいおしまい!わがままな子にはこうだ
参ったか!」

11月4日 020 

 まったく、すごい顔だわ
 とても女の子には見えない。
 でも妹と遊ぶのもかなりストレス発散しているみたいだし
 週1回位こんなブチャイク顔も有りかな

11月4日 021 

「誤解しないでね。
   ホントのアタチは座布団3枚も重ねて休むお嬢様なのよ



行った先は・・

ある晴れた日に

hanaだらけ 003  

同じお店でトリミングしているので、お揃いのバンダナしてお友達のココとお散歩に出かけました。
よく似ているでしょ
アップのお顔がココです

hanaだらけ 004 

このたくましい背中がはなです。
(顔が見えないのはご愛敬

「ココ、あたちについてきな」
「ハーちゃん、そっちじゃなくてあっちだよ
道間違えないでね、頼むよ

向かった先は大好きな近所のホームセンター

hanaだらけ 006  

ホームセンターが好きなのか、このカートに乗るのが好きなのかビミョーなんだけど・・・
カートに乗せるのもルールがあって、先にはなを乗せないと怒るの

hanaだらけ 007  


「ハーちゃん、アタチ達ミョーに後ろの商品と馴染んでない?
売り物と間違えられないかな?ドキドキしちゃうよ

特売品には負けないわ!
それより何でトイレットペーパーの前なのよ
もっと撮る場所考えてほしいもんだわ、分かった?はなパパ


と、お姫さま方の文句が聞こえたような
ある日のお散歩でした


マザー牧場

マザー1
今日は、千葉県のマザー牧場に連れて行かれたよ 気がすすまなかったけど
あたしの顔見ればわかるでしょ 馬とか牛とか怖い
マザー6
まともにお馬さんの顔なんて見れないよ 後ろ足で蹴られたらイチコロだよ あたし
マザー7
ヤギさんは怖くないけどルックスがいまいちだよね
マザー5
この羊の大群には度肝抜かれたよ 150匹もいたよ
まして糞をしながら走っていたよ あたしには真似できないね

続きを読む

恒例の旅行

hanadarake6.jpg
恒例のココちゃんと秋の旅行に行ってきたよ 今回は軽井沢に行ってきたよ
ドッグランに行っていっぱい探検しておもしろかった 紅葉がきれいってはなパパ行ってたけど
あたしには関係ないよ食べれないからね
hanadarake7.jpg
はなパパがあたしとココにお座りって言ったら知らないワンちゃんもお座りしてたよ
頭が良い子だよねでもあたしたちはふせしてやったよ
hanadarake8.jpg
どうでもいいけどココちゃんはかわいいね
一緒に写真写るのが恥ずかしくなるよ
hanadarake3.jpg
ところでココパパとココママ一生懸命ドッグランで栗拾ってるよ
珍しいよ ドッグランで人間様が走り回ってるよ
それを見ているあたしとココちゃんは大人だね

続きを読む

雷でグッタリ

先日の雷はすごかったですね。
ハナ地方も結構長い時間ピカピカゴロゴロ鳴っていました。

前は全然大丈夫だったんですか2~3年前から急にダメになりました。
ビビりまくりです。

033.jpg 

避難、避難 怖い怖い


ココが何処かといいますと・・・

034.jpg 

洗濯機の間です

本当はお風呂場に逃げたかったけどお掃除がまだだったので
閉めていたから苦肉の策です。

いつもは強気で、抱っこすると「ウーっ」て怒るくせに
雷と花火の日は1分弱おとなしく抱っこされています。
(これでも長いほうなんです

2 004 



雷がようやく静まったころグッタリして爆睡していました。 
今日も1日ごくろうちゃん

久しぶりの病院

1週間くらい前から

041.jpg
 

とにかく毛が多くて密集しているので全くわからないと思いますが
背中にかなりブツブツがありました。

なぜか1年に1回なるんですよね

今年はちょっと遅かったので「大丈夫かも」と期待
したんですがやっぱりダメでした

038.jpg 


 アタチ病院大嫌いだし薬もいらない自力で治してみせる!!
 こんなの痛くもない!!病気じゃない

せっせとお風呂に入れてカサカサ取ったけど
痒くなってきちゃったみたいなので渋々病院へ

殺気を感じて扉の向こうに逃げた
059.jpg


病院に行けば毎度毎度同じことで怒られる始末。
「犬種が犬種ですからもっと早く来てください

分かっちゃいるんですよ~センセイ。
ウェスティが皮膚弱いこと。
でもハナだから大丈夫かな~って思って。


で、これも毎年同じことだけど1週間後に病院に行くと
先「えっ?!もう治ってる。」
私「はい。薬飲んで2,3日後にはすっかりブツブツとれました」

センセイ一生懸命探します。密集している毛をかき分けかき分け


ハ「ちょっと!まだ?とっとと終わらせて」

先生からの「うーんウェスティなのに素晴らしい」とため息混じりの褒め言葉を頂いて帰ってきました。


皮膚は問題ないけれど体重測ったら7.6キロ
そっちのほうが問題だわ

040.jpg 

デブだなんて失礼ね
猛暑でも食欲落ちなくてしっかり食べているんだから
安心してもらいたいもんだわょ









 

血が騒ぐ

 

8月30日 022
私がハナを連れて実家に行く時は必ずこの「ユニオンバック」を持っていきます。
この中にご飯やタオルや水etcを詰め込んで.お出かけします。

それをよ~くご存知のはなはバックを見たら大興奮

8月30日 010 

リードも持った?おやつは?忘れ物ない?
自分でちゃんと確認します。

ユニオンバック出す⇒実家に行かれる⇒妹ちゃんに会える⇒つまり遊べる!!と
もうウキウキ、ソワソワです

おとなしく待てないはなは「ワンワン」吠えまくりそれを聞いて私は
「うるさい静かに待ってろ!」と怒鳴りまくり

今はエアコン入っていて窓が閉まっているから良いけど・・・・
これから涼しくなって窓全開になったらマンション中に響いてしまうわ


youhuku7.jpg 

もったいぶらず、早く行くよ!ついてきな byはな

私がついて行くの?

車にも酔わないので長い道中、妹と遊ぶため体力温存でいつも爆睡のはなでした

 

youhuku6.jpg    




   




   


  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

朝の日課

はなの朝は・・・

8月30日 028 


    夏は暑いので寝ているお嬢をたたき起して朝早くから散歩に行きます。

 ファ~眠いよもっと優しく起こしてよ~。二度寝しようよ

   
 なんて言いたげなオーラを出していますが完全無視して
    私はせっせとお散歩準備

8月30日 031

                う~ん、良い感じ

   その間おとなしく待っているはずがなく、キッチンマットに
   体をスリスリ・・・じゃなかったガンガン、ゴンゴン叩きつけるように準備体操

8月30日 030

       ボサボサな顔になったらいざ出陣

               行く前は必ず水をがぶ飲み。私も日焼け止めを塗って準備万端

8月30日 032 

     アタチ熱中症対策は万全です 
         自分に何が必要か本能でわかります。

  
 朝ワン友達に会ったら「フィラリアの薬あげるの忘れた」 と慌ててました.
     まだまだ蚊はいますからみなさんも   忘れないであげてくださいね



ハぜドン 撃沈

hase 002

ハナの1番のお気に入りのハゼドンです

hase 020
アタチはこの子が好き
hase 017
乗っちゃって~!踏みつぶしてヒャッホ~

hase 018
あれ?なぜだかお姫様が不穏な動きを・・・

hase 026

腕がぁ~

このハセドンでいったい何代目になるんだ?(泣き
玉が取れたのは
数知れず
その度に裁縫が大の苦手な母は四苦八苦

毎回毎回「これでもか!!」と思うくらいしっかり縫っているのに
次はタコ糸を用意しておきましょ

母よ頑張れ  byはな


洋服

youhuku.jpg
はなパパに新しい洋服を買ってもらいました 無駄使いだ
どうせ着やしないのに
yohuku4.jpg
でもかわいいねあたしはピンクが似合うんだよね
はなパパあたしにぞっこんだからなんでも買ってくれるのはいいんだけど
食えるものに今度はしてね
youhuku3.jpg
色々な角度でお撮りになるんですね はなパパ
でも真夏に洋服は・・・ただでさえあたし暑がりなのに

続きを読む

トリミング行ってきました

toriming+002_convert_20100711093622.jpg
今日はトリミングに行ってきました だいたい一ヵ月半に一回行ってます
toriming+003_convert_20100711093645.jpg
このバンダナも店の人がつけてくれました ピンクがあたしは似合うんだ
toriming+004_convert_20100711093706.jpg
そろそろこのバンダナとってくれませんか?イライラするんだよね
toriming+001_convert_20100711093555.jpg
いろいろポーズ取らされるな

続きを読む

梅雨でドンヨリ

6月27日 013
朝、ウキウキで散歩に出たら降り始めちゃって
おかげで私の毛はなんだか膨張してるし



今日は七夕なんだって。
でも1年に1度の恋の話より日々のごはんの事の方があたちには大事
037.jpg
母よ、早くご飯にしましょ!!

チッ、今日は白米じゃないのか
6月27日 026
6月27日 028
まあいいや。腹減った、腹減った。
とっとと食べましょ


6月27日 008
おなかいっぱい食べたら寝るべし。ブルちゃんに見守られながら
お休みタイムよ
母よ、とっとと仕事にお行きにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

久しぶりに・・・

sagamokouen+007_convert_20100623171654.jpg
久々の更新だねあたしのことあきたのかと思ったよ
sagamokouen+006_convert_20100623171556.jpg
あまりサボってるとカメラ目線しないからね
ところで何で平日にはなパパいるの?休んだのか
sagamokouen+001_convert_20100623222000.jpg
ここは相模原公園だよ 花がたくさんあってきれいだしワンちゃんもたくさんいるね
あたしははなパパとだったらどこにいても幸せだよ
sagamokouen+002_convert_20100623222145.jpg
噴水もあって気持ちいいね

続きを読む

久々のトリミング

toritoriming+006_convert_20100530201404.jpg
あたし今日トリミングに行ってきましたかわいいですか?
toritoriming+007_convert_20100530201459.jpg
バンダナ似合ってますか?
toritoriming+008_convert_20100530201551.jpg
ペットフォレストっていうところに行ってきました 
toritoriming+009_convert_20100530201645.jpg
最近、下痢気味で病院にいって薬を飲んだらいちころで治りました
なんかあたしのお腹には悪玉菌がたくさんいたみたいでむかつきます
でももう治って内面も外見も美人に戻りました
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

シンガポール

singapo-ru+035_convert_20100530102140.jpg
はなパパは、5月6日から10日までシンガポールに行きやがった
マーライオンよりあたしの方がかわいいよ 
singapo-ru+038_convert_20100530102312.jpg
だからブログ久々の更新だ あたしはまだ写ってない
singapo-ru+040_convert_20100530102423.jpg
きれいな海だね あたしはこんな海を見たいよ
いつも湘南海岸ばっかりでずるいよはなパパ
でも楽しんできたみたいだね いつも仕事仕事でリフレッシュできてよかったね
あたしのブログなのにあたしが出てない

軽井沢

karuizawa+015_convert_20100503094657.jpg
昨日は日帰りで軽井沢に行ってきたよ そんなに渋滞にも巻き込まれず快適だったよ
浅間山もきれいだったけどブルーベリーのソフトクリームがなくて残念
karuizawa+011_convert_20100503094203.jpg
ここは軽井沢スカイパークだよ あたし雪大好きだからすりすりしちゃった
karuizawa+010_convert_20100503094607.jpg
はなパパはなママここのドッグランに行ってみましょう
karuizawa+013_convert_20100503094407.jpg
嫌いな洋服を脱いで遊ぶぞ

続きを読む

湘南海岸

shounan+001_convert_20100411075853.jpg
昨日は湘南海岸に行ってきたよ 楽しかったよ
でもあたし海嫌いだから海水の近くには行きません
shounan+002_convert_20100411075953.jpg
無理やりはなパパに海水の近くにつれてこられたよはなママ助けて
shounan+003_convert_20100411080055.jpg
ましてやポーズまでとらされたよはなパパ写真撮るのに必死だよ
あたしのことおかまいなしだよ
shounan+004_convert_20100411080152.jpg
とうとうサーファーまで撮り出したよ バカみたい

続きを読む

久しぶりのトリミング

kattogo+003_convert_20100404164407.jpg
今日は久しぶりにトリミングに行ってきました どうかわいい?
あたしはいつでもかわいいけど磨きがかかったって感じ
appu+001_convert_20100404165028.jpg
アップもいけるでしょ?はなママには真似できないね
kattogo+007_convert_20100404164621.jpg
あたしが行ってるLovely WANっていうお店夏で閉めちゃうんだって
これからあたしはどうすれば・・・はなママまたいいお店探してね
kattogo+006_convert_20100404164519.jpg
はなパパもういい加減写真とるのやめて早くブログを更新してきな あたしは眠い
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

shisasiburino

長池公園

hatiouji+007_convert_20100328103926.jpg
今日は土曜日だからどっかに連れて行ってください
hatiouji.jpg
ここは八王子の南大沢近くの長池公園だよ 探検するところがいっぱいありそうだ
hatiouji+004_convert_20100328103647.jpg
早くいっぱい探検しましょう うきうきだよ あ・た・し
hatiouji+001_convert_20100328103353.jpg
ここはたんぼだね あめんぼうがたくさんいるよ

続きを読む

城山湖

siroyamako+004_convert_20100322170653.jpg
今日は、先週に引き続いて湖まわりです 相変わらずマイナーなとこだな
来週は、相模湖か?
siroyamako+003_convert_20100322170558.jpg
またまた高いところにのせられてポーズをとらされたよ
高いところが苦手なの知ってるんだよね
siroyamako+006_convert_20100322170849.jpg
でも散歩は楽しいです特に階段ののぼりおりは大好きです
siroyamako+005_convert_20100322170752.jpg
そろそろ飽きてあくびが出てきたのではなパパはなママ帰りましょ

続きを読む

津久井湖

tukuiko3.jpg
今日は、津久井湖に散歩に来ました
tukuiko2.jpg
いろんなところでポーズをとらされたよ ぐったり
tukuiko1.jpg
でも今日は少しは暖かかったから気持ちよかったよ
tukuiko5.jpg
花と水がたくさんだよ 気分転換だね

続きを読む

かわいいグッズ

kawakawa+005_convert_20100314110939.jpg
はなパパのTシャツとはなママのマグカップが届きました
kawakawa+003_convert_20100314110741.jpg
それと携帯ストラップも届きました かわいいです
kawakawa+001_convert_20100314110554.jpg
今日は、あたしの得意技の2本足立ちを披露します
kawakawa+002_convert_20100314110651.jpg
かわいいでしょ?このスタイルはなパパ大好きだよ

続きを読む

プロフィール

はなちゃんぱぱ

Author:はなちゃんぱぱ
ウェスティーのはなです
大事な家族のはなです
これでも女の子のはなです
かわいいチャーミングなはなです

ブログランキングに参加してます
応援してください お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
